当院では、推拿という中国の4千年の歴史と臨床経験を持っている手技療法と操体法を組み合わせて、骨格調整、筋肉調整、内臓調整、体液調整、経絡調整などを行ってゆきます。
ボキボキとする整体ではなく、呼吸と脱力を、様々な姿勢で行うことによって、筋肉を柔軟にし、それによって骨格が自然に無理のない状態、ニュートラルな状態に戻り、それによって神経の圧迫や血管、リンパ管の圧迫が取れ、その結果、全身の新陳代謝が活発になり、痛みが取れたり、腫れが引いたり、関節の可動域が広がったり、様々な症状が改善されてゆきます。

操体法は、函館のお医者さん、橋本敬三氏が体系化し確立した健康法、治療法で70年くらいの歴史があります。何百万人、いや海外にもいらっしゃるので何千万人という人が施術を受けられている効果が実証され、いまだ進化し続けている整体術なのです。

私自身も約20年間、操体法で体をメンテナンスしておりますが、改善されなかったことが一度もないので、今のところ100%改善できています。

操体法の施術で今まで効果が確認されている症例
腰痛、ギックリ腰椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、頭痛・頭重・二日酔腰曲がり脚痛のだるさ
 腰の冷え・冷え症、膝関節痛、高血圧症(のぼせ)、不眠症・ノイローゼ、テンカン顔面マヒ
 言語障害(子供)耳 鳴り・ 難聴めまい眼精疲労寝ちがいムチ打ち症首スジのコリ
 肩腕症候群
肩コリ四十肩・五十肩 肘関節痛、腱しょう炎、リューマチ背部痛ゼンソク咳こみ動悸・息切れ胃下垂・胃弱 円背 生理痛・不順下痢・便秘残尿感前立腺肥大膝関節痛、慢性婦人科症状(不妊症、流産癖、子宮後屈、子宮筋腫など)低血圧症・貧血・・・

〇 施術の流れ
  このコースでは、姿勢や痛み、違和感のある場所をお聞きして、触診、動診し、施術の方法を決めてゆきます。患者さんは、リラックスして寝ているだけではなく、こちらでリードしてゆきますので、様々な姿勢で呼吸と脱力をしていただきます。
 最後に、全身を確認しながらもみほぐしてゆきます。

  1回ではっきり効果が確認できることがほとんどですが、慢性的な症状は、原因が食事やストレスからきているものがほとんどで、4,5回くらい施術しないと、効果がはっきりしないこともありますので、初回にお伝えします。

          ・・・・・約40分3000円








このコースでは、最初に気になるところ、触ってはいけないところなどお伺いし、適切な圧でもみほぐしてゆきます。後は、セラピストがお客様の反応を見て、筋肉のコリ、違和感のあるところを指で探りながら、強弱メリハリをつけながら、またこりの解消を確認しながら、違和感から解放され、リラックスできるよう施術を進めてゆきます。

「体がかるくなったー」
「気持ちよかったー」
「すっきりした―」
「気になるところ全部やってもらったー」
「効いたー!」
「癒されたー」

そんな感じの施術内容です。


       
   ・・・・・40分2500円
        
・・・・・60分4000円
        
・・・・・80分5000円
       延長15分・・・・・1000円




毎週月曜・木曜(10時から16時)はたかのこの湯内のリラクゼーションサロンで、所属セラピストの一人として施術いたしております。

たかのこの湯





ケイシー療法でも、もっとも重要なバックケアで、オイルトリートメントで脊柱を取り巻く筋肉群がゆるむと、自然に脊柱の歪みが調整され、ニュートラルな状態、自然な状態に戻ります。
その結果、神経節が神経の力からインパルスを受け取ることを助け、脳脊髄神経系と自立神経系の協調を促し、細胞組織に栄養とエネルギーを供給し、老廃物、毒素の排出を促し、身体のすべての能力が高まります。
東京で整体院を開業していたとき、頸椎7番が異様に飛び出ている女性がこられ、頸部と背部の苦しさ、違和感ということで、オイルトリートメントで施術をしたところ、劇的に脊柱の配列が整ったのをこの目で見、体験し、オイル療法の可能性を感じたことがあります。
整形外科に行くと手術を勧められるような、異常な盛り上がりで、何千人も施術しておりますが、初めてのケースでした。

これは稀なケースですが、下記に列記した効果が期待できると思います。
多くの人に健康維持、筋力、神経力、免疫力の活性化、病気予防、リハビリなどの目的で利用していただきたいと思っています。

〇期待できる効果
1.      脳脊髄神経系と自立神経系の平衡、協調を促すことで、精神のバランスが取れ、安定する。
2.      内分泌腺を活性化することで、活力が生まれる。
3.      神経の流れ・伝達を高め整えることで身体の全体的な能力が向上する。
4.      背骨のゆがみが調整され、血行やリンパの流れが高まり、 老廃物、毒素、疲労素の排出が促進され、病気になりにくい身体になる。
5.      皮膚を美しく健康に保つ


 現在、病気でお医者さんにかかっている人は、お医者さんにご相談してから、施術を受けていただくことをお勧めします。

          ・・・・・30分2500円

リクエストがありましたら、ケイシー・ライリー式の全身オイルトリートメントも致しますのでご相談ください。




ケイシーのオイルマッサージに関するリーディング
ケイシー・ライリーマッサージ


※ オーラグロウ(ピーナッツオイルとオリーブオイルの混合油)とローズウォーターのローションを使用します。

お問い合わせ





アクセスカウンター


inserted by FC2 system